Studio Kashiwamochi

同人誌サークル『スタジオかしわもち』のブログです。 主にサークル活動に関しての情報を掲載しております。

同人サークル「スタジオかしわもち」のブログです。
主にサークル情報を掲載しております。

日記

復活の時

ご無沙汰でございます。
サークル「スタジオかしわもち」のかしわもちです。
2年8か月ぶりのブログ更新。元々、サークル活動の宣伝的な感じでしたけど(笑)
全く書かなかったのは、反省ですね。
新型コロナが流行しはじめて、それまでのんびり働いていた仕事が急に忙しくなり毎日仕事に追われていました。

休みの日は、ただひたすらに・・・
「FGO、ウマ娘、FGO、ウマ娘、モンスト、FGO、ウマ娘、FGO、ウマ娘」
基本この繰り返し。
イラストや漫画を描く気もなくしたまま、月日は流れました。

ふと、初めてコミケにサークル参加した時のことを思い出したのです。
確かコミックマーケット64だったかと思うのですが
「コミケ100に参加して、またこの天井を見上げるぞ」
そんな事を言っていました。
あれから(2003年夏コミ)から18年。サークルは変われど、進んでは止まり進んでは止まり歩み続けてきました。

この先、どうなるか分かりませんが四の五の言わず行動しようと思います。
こんな弱小サークルですが、お付き合いいただけたら幸いです。

2021年8月16日
かしわもち 拝

コミックマーケット95

新年あけましておめでとうございます。
本年もサークル『スタジオかしわもち』をどうぞよろしくおねがいします。


まずは昨年末に行われた、コミックマーケット95にご参加されました
皆様お疲れ様でした。

私にとっては、本当に楽しい冬コミになりました。
今回は、そんなコミケの感想とちょっとした裏話をお話します。
最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

コミケの感想ですが、実は参加前日に1つハプニングが起きていました。
それは、『ポスタースタンド紛失事件』です。
前日搬入の日に新幹線で東京駅に向かい、東京駅から京葉線に乗って新木場、
りんかい線で国際展示場駅まで向かったのです。
東京駅ではポスタースタンドを手に持っていた記憶があるのですが、
ビッグサイトに着いた時には、なぜか手から消えていたのです。

もう落としたのが京葉線なのかりんかい線なのかトイレなのかコンビニなのかも
分からないので、今から紛失届けを出しても時間がかかるし
明日には間に合わなくなるのでポスタースタンドは諦めました。

なので、ダイソーに行ってハンガーと棒を買ってお手製のポスタースタンドで
当日のポスターの対応したのでありました。

IMG_3979 ←当日のポスターの様子

そして当日の感想ですが、
沢山の方々にお立ち寄り、新刊をお読みいただき嬉しく思いました。
申し訳なかったのが、新刊セットを開始から1時間足らずで売り尽くしてしまい
欲しいという方にお渡しできなかったことです。
初めて新刊セットという頒布方法をさせてもらい数量が少なすぎたのが原因でした。
改めてお買い上げいただけなかった方におわび申し上げます。
この経験を次回に活かしていきたいと思います。

Metal badges
今回、再販ではあるのですが、めちょっく缶バッジをいっぱい作って持って
行きました。かわいいという声をたくさん頂けて嬉しい限りでした。
海外から参加された方にもお買い上げいただき「メチョック!」の
ネイティブな英語発音も聞かせてもらいました。

面白かった出来事ですが、
幼稚園か小学1年生くらいの女の子が、お母さんの服を引っ張りつつ
「これ買おう、これ買おう」と最後の1冊となっていた
『プリキュアだじゃれクラブ』を手にしてました。
そこからお母さんの検疫の始まりです。1ページ1ページ、娘に悪い影響がないかの
確認をするが如くお読みになられスッと机の上に・・・。
そして立ち去ろうとするお母さん。
「買おうよ買おうよ」という女の子を引っ張るお母さん。
何も言えない私。心の中、ありがとうございましたとつぶやきました。

big

平成最後のコミケとなった今回の「コミックマーケット95」。
参加された方にとって、どんなコミケだったでしょうか。

次回は会場や日程など色々変更されるとのことですが、
コミケはコミケで何も変わらないと思います。
そう信じております。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。
本年もスタジオかしわもちをよろしくおねがいします。

2019年1月3日
かしわもち

コミケ当選しました

『◎貴サークル「スタジオかしわもち」は、土曜日 東地区“L”ブロック-26a に配置されました。』

素直に嬉しいという気持ちとちゃんと新刊出せるかな?大丈夫なのかな?という気持ちがあります。

でも夏コミまで頑張ってみます。

よろしくおねがいします。

スタジオかしわもち94

お詫び

サークル『スタジオかしわもち』でございますが

昨日行われました『プリキュアまつりDX7』に参加するはずだったのですが

私、かしわもちが一昨日土曜日に風邪をひいてしまい高熱が当日になっても

下がらなかったため、残念ながら欠席させていただきました。 

新刊やブロマイドカードも用意しており、私自身楽しみにしてました。

即売会でいつもお会いしている方々や、今回は話しかけてみたいと思っていた

方々にお会い出来ると思っていた分、残念でなりません。

次に向けて、今回のような失態を繰り返さないように即売会前の体調管理に

気をつけていきたいと思います。


最後に、新刊を楽しみにしてくださってわざわざ誰もいないスペースまで足を向けて

下さって皆様に対しましてお詫びを申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。



2016/11/14 スタジオかしわもち

      かしわもち

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします。 

昨年末のコミックマーケット89にて、当サークルまでお越し頂きました

皆様ありがとうございました。

ポスターも貰っていただきまして、ありがとうございます。

年賀状も予定より多く作ったんですけど、はるかが無くなってしまいまして

申し訳なかったです(反省)

 IMG_4363


私はコミケ前日って眠れてないことが多いんですよ。

興奮して寝られないっていうんじゃないんですけど、

夏はホテルの謎の異音。

どこかから『ガーガーガー』音がして眠れず。

今回は隣の部屋の眠音(EBK)で眠れず。

次回はちゃんとお眠りしたいです。

夏コミお疲れ様でした。ありがとうございました。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
もう2週間以上経つのに、まだ興奮しとります。

当サークルにお越しいただきました方、立ち止まって下さった方に感謝申し上げます。
当日はちょっとポスターなんぞ拵えて掲示してました。想像より大きすぎた・・・Σ(゚д゚;)ワオ
IMG_3003


 思ったことは、ダジャレ本の反応がすごかった。関西でのプリキュア祭の時以上に

反応がありました。うん、ありがたいありがたい。

このネタいいですねとか言ってもらえた時とか、泣きそうになりましたよ。

まだまだ未熟なのに喜んでもらえて、思い出しただけで泣きそうです。

次回に向けて、ダジャレいっぱいがんばります。100ページとかなってもいい!

あと、ダジャレネタを募集してますのでコレ使っていいよというネタがありましたら

メッセージをこちらから送って下さいませ。

WS000009

感想などもお待ちしておりまーす♪


 

初めまして

どうも、はじめまして。

私はサークル『スタジオかしわもち』のかしわもちと申します。
今日からブログを始めることにしました。
ここではサークルの情報やアニメや漫画などいろいろ語っていきたいと思っています。

ゆっくりのんびりが信条なので、某歌舞伎役者様のように更新は出来ませんが
たまにのぞきに来て頂ければ幸いです。

たまに落書きとか漫画とか掲載したいなぁとか考えてます。

では、よろしくお願いします。

かしわもち
ギャラリー
  • 【サークル参加】コミックマーケット102【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット102【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット101【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット101【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット101【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット100【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット100【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット99【情報】
  • 【サークル参加】コミックマーケット99【情報】